top of page

2022年度ビジネスプラン発表会を開催しました


※撮影時のみマスクを外しています。

7月17日(日)、「2022年度アントレプレナーへの道」受講生によるビジネスプラン発表会を開催いたしました。今年度は3年ぶりに対面開催が叶い、OGなど学外の方にも現地の様子をオンライン配信することでご参加いただきました。


発表会では、5チーム(計23名)が約3ヶ月かけてブラッシュアップしてきたプランをプレゼンテーションします。8分という限られた時間でいかに魅力的で納得感ある発表ができるか、スライドのデザイン、役割分担、衣裳など、どのチームも工夫を凝らしていました。タイトなスケジュールでも最後の最後まで改善を続ける受講生の姿には、毎年のことながら感嘆せずにいられません!


審査員には、専修大学の鹿住先生、本講座OG、本学の小林先生をお招きしました。発表後の質疑応答では鋭い質問やご指摘を数多くいただき、普段の授業とは異なる緊張感あるやり取りは、受講生にとって貴重な学びの場となりました。


お忙しいなかご協力くださった審査員の皆さま、見学してくださった一般参加者の皆さま、誠にありがとうございました。

そして受講生の皆さん、本当にお疲れ様でした!


5チームのプラン概要は、「授業から出たビジネスプラン」ページよりご覧いただけます。ぜひのぞいてみてください!


bottom of page